6/26

何度かこの日記でも書いているように、いまグランブルーファンタジでは「決戦!星の古戦場」という狂人(くるんちゅ)のイベントが開催されている。 「決戦!星の古戦場」は、ゲーム内で組んだチームで戦う団体戦のようないわゆるGvG形式のイベントだ。 チー…

6/24

月・火は休みだったが、前回の日記でも書いたとおりグランブルーファンタジーで「決戦!星の古戦場」という狂人のイベントが開催されているので、ひたすらに敵と戦っていた。 グランブルーファンタジーには「フルオート」という、こちらは何も操作しなくても…

6/22

4日も日記が書けなかった。 週末は仕事でやることが多くなってしまうのに加えて、グランブルーファンタジーでは「決戦!星の古戦場」という狂人のイベントが始まってしまったのだ。 「決戦!星の古戦場」では、同じ敵と5000万回くらい戦わなくてはならないの…

6/18

いろんなことを書こうと思っていたが頭痛でなにもかもがいやになってしまった。 火の古戦場にむけて、団を移動した。

6/17

昨夜は雷雨で停電した。 そのせいか、気持ちが盛り上がってしまい、早く寝ようと思っていたのに気付いたら4時過ぎていた。ご存知のとおりグラブルをやっていたのだ。 本当に早く寝るようにして、来るべき夏に備えないと体調がヤバい。ただでさえ去年と比べて…

6/16

日記を書き始めて、自分が毎日グランブルーファンタジーのことを書いていることに気付き、やや絶望した。 グランブルーファンタジーが大好きか? 今日もグランブルーファンタジーをやった。ゼノイフ斧を5凸したが、実は4凸も欲しいのでは?と思い2本目を作り…

6/15

今日は休みだったので、ゼノイフを今日で終わらせるぞ!という気持ちで鬼周回した。 ゼノイフ石、使うか〜?とも思うが、後悔はしたくないので取っておきたかったのだ。 ちゃんと終わりました。 夜はDiscordで、フォロワーたちと「推しカプスゴロク」という…

6/14

コリラックマが好きだ。 パステルカラーの淡い色合いで、まんまるの大きな黒目がかわいい。いたずら好きでやんちゃで、あまえんぼうな性格がかわいい。 LINEスタンプもコリラックマのものばかり使うし、自分をあらわすアバターとしてしばしばコリラックマを…

6/13

みなさんは日々を元気に過ごしていますか? わたしは「今日は体調がいいな」と感じる日は、一年のうちに数日あるかないかだ。 人生のうちだいたいは、朝(時には昼)起きて、身体の置き場に困るダルさに見舞われる。背中はいつも張っているし、だいたい頭も…

6/12

2日目の日記である。 50年続いている日記でも、必ず2日目はある、そういう意味でこの2日目の日記は偉大な先人たちがみな通った道ということになる。 いま、出勤前に日記を書いていないことを思い出し慌てて書いているので、実はかなり焦っている。 グランブ…

6/11

周囲の人間が次々と日記を書き始めた。 Twitterで短文しか呟かないため日本語能力が低下してしまうことを危惧しているらしい。 わたしも流行りに乗りたいイマドキ女子なので、この空前の日記ブームに乗じて日記を書き始めようと思う。 しかし流行りに乗りた…