6/13

みなさんは日々を元気に過ごしていますか?

わたしは「今日は体調がいいな」と感じる日は、一年のうちに数日あるかないかだ。

人生のうちだいたいは、朝(時には昼)起きて、身体の置き場に困るダルさに見舞われる。背中はいつも張っているし、だいたい頭も痛い。

定期的に通っている病院の問診で「億劫にならない?」といつも聞かれるが、逆に億劫ではない日などない。そもそも定期的に病院に通っている時点で健康ではない説もある。

自分の日常で一番「元気」を感じるのは、ソシャゲのガチャで最高レア確定演出が出た瞬間だけなのかもしれない。パチンコは当たればその日の夕飯を豪華にする程度のリターンはあるが、ソシャゲのガチャで得られるものは推しのデータのみだ。ソシャゲに費やした時間もカネも、人生において何も生み出さない。アプリをアンインストールすれば無になってしまう。

でもそこに、人生の「本質」ってやつがあるのかもしれないね。

 

f:id:nanashiraume:20200613191455j:image

なにか写真を載せてと言われたので、このまえ食べたチョコを載せておきます。

 

 

 

 

みよこ