6/24

月・火は休みだったが、前回の日記でも書いたとおりグランブルーファンタジーで「決戦!星の古戦場」という狂人のイベントが開催されているので、ひたすらに敵と戦っていた。

グランブルーファンタジーには「フルオート」という、こちらは何も操作しなくても勝手に戦ってくれる機能がある。自分でちゃんと操作した方が速度は出るのだが、それだとイベント期間中一生グランブルーファンタジーをやる羽目になるので、フルオートで死なない組み合わせを考えなくてはならない。

死なないだけの編成ならわりと簡単に組めるのだが、その上でそれなりに強い編成を組むことが大事だ。一回倒しては討伐時間を確認し、キャラクターを入れ替えたりして再度敵に挑む…気付けば一日中グランブルーファンタジーをやっていた。なんのためのフルオート編成なのか。

がんばった甲斐もあって弊団は勝利した。明日からは仕事なのでこんなに貼り付くことはできないと思います。

f:id:nanashiraume:20200624005412j:image

サムネイル用画像